思考の法則で、願いを叶える!潜在意識を動かして、復縁から幸せな結婚を送るためのブログ

潜在意識を動かして、復縁する方法や、自分原因・思考の法則について書いてます。

ニュースに見る自分の思考~芸能人の不倫騒動について~


ニュースに見る自分の思考~芸能人の不倫騒動について~


長田絵里子です。

おしどり夫婦と言われていた俳優さん夫妻の不倫騒動について、、、

お客様から分析してくれ的なメッセージをいただきます。


ニュースに見る思考には、自分の思考のみを反映します。

今回の件だと、登場人物が3人ですよね。

・奥様
・旦那様
・彼女

人によっては、

ニュースのコメンテーターに物申したかったり、世間の反応に物申したかったり、

はたまた、

「まじで興味ない。。。」

と、何も言いたいことが無かったりすると思います。

ニュースに自分の思考の見るときは、

・誰に
・何を
・何で/どのように言いたいのか?

というのを、まず書き出すんですよ。

「旦那このやろー!奥さんが大変なときに、何やってるんだよ~!💢」

だとしたら、

奥様と同じ思考を持っている可能性大。

ということは、自分も奥様の立場になる可能性を持ってらっしゃるということになります。

なので、まず、

・誰に
・何を
・何で/どのように言いたいのか?

というのをピックアップしてみてくださいね。

そして、
その相手に対しての言いたいことに対して、

・やっぱり○○は○○なんだ!
・どうせわたし(女・男)は○○なんだ!

などなど、あなた自身の信じ込みを書いてみる。

すると、ニュースからあなたの思い込みや、持っている思考を抜き出すことができますよ。

で、

思考の法則では、

抜き出した思考から、要らない未来を作る思考を潰しておくことができます!✨

同じように、「不倫される」可能性のある思考を持っていたとしても、出来事が起きる前に潰しておけるのですよ^^✨

こんなことが出来るのは、思考の法則ならではですね。

思考の法則は、原因をすべて自分に返すから、全てが解決できる。

「なんて素敵な法則なんだろ~!」と、わたしは思います^^✨


ちなみに、このニュースでわたしが一番悲しいなと思ったことは、

今朝のワイドナショーで女子高生コメンテーターが、

「こんな爽やかな人が不倫するなんて、誰を信じたら良いのか分からない~!😱」

と言っていたことでした。

「こんな若い子の不安を煽るような世の中は嫌だな~」

と思ったんです。

さて、「こんな若い子」は、思考の法則で言えば誰でしょうね??

答えは、

「過去のわたし(長田)」を、(過去の思考)
今の三十路の長田が、(今の思考)
この女子高生に投影して見た。

ということです。

わたし(三十路の長田)が、過去の自分を

勝手に!

この女子高生に重ねて見た!

ということです。

別にこの女子高生が本気でそう思っているかなど、分かりませんよね。

ただテレビ用にそう言っただけかもしれないです。

ただ、わたし(三十路の長田)が、

勝手に!

「若い子に、こんなこと言わせる世の中は嫌だ~!」

と、過去の自分を思い出して、勝手に感情を動かしたのみなんですよ。

ですから、世の中の意見とは、全部自分の思いを言っているだけなんです。

なので、「否定的なことを言われた!」と思ったとしても、

「そこに反応した自分」を見つめたら良いのですよ^^

・○○された!

と反応するのは、相手の言葉を自分が意味つけし、

・○○された!

と被害者意識が反応しているだけ!

「世の中には、善悪はない。
あるとしたら、善悪を決めつける概念があるだけだ。」

と、誰かがいってました。(誰か忘れた。笑)

「その事柄に関して、善悪を判断する思考が自分の中にある」

ということですね。

とにかく、人は関係ありません。

自分しか、世の中には居ません。

過去のわたしに、三十路の長田が言いたいことがあるとしたら、

「終わらない愛はあるよ!」

ということですね^^✨

「男はみんな不倫する!」などと思わなくて大丈夫です!


あ、ニュースって、自分からは遠い思考なので、そんなに怯えなくて大丈夫ですよ~^^


■復縁から、幸せな結婚を叶える!思考の法則セッションメニュー■

お客様からの声              📨こちら📨

セッション説明                📨こちら📨

セッションメニュー       📨こちら📨




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村