思考の法則で、願いを叶える!潜在意識を動かして、復縁から幸せな結婚を送るためのブログ

潜在意識を動かして、復縁する方法や、自分原因・思考の法則について書いてます。

問題を解決するのは、今の自分ではない。

●問題を解決するのは、今の自分ではない。




長田絵里子です。



アインシュタインの言葉に、

『いかなる問題も、それを作り出した同じ意識によって解決することはできません。』

という言葉があります。


ご相談内容に多い、恋愛の問題。

今の思考で、「彼が好き!」となっていても、未来の自分から許可が出てないこともありますよ。


その彼と一緒になることは、あなたの未来を本当に明るく照らしてくれますか??


例えばわたしの場合。

「好き好き好き!」と思って復縁した2、3人と速攻で別れたことがあります。(笑)

それも今思えば、未来の自分が許可してなかったんだな~と思います。

て言うか、明らかに合わなかったんですよね。(笑)

行きたい道、未来も全く違った、という感じですかね。


あなたは、どんな自分で居たいですか??

どんな自分で、どんな彼と一緒に居たいですか??

今のあなたの彼は、あなたの大切な未来にぴったりの人ですか??


自分軸で、考えてみてくださいね。


恋愛って、色んな感情を感じやすい分、
(作り出しやすいとも言える)

「こんなにわたしって彼のことが好きなんだ!」

と、「好き」の定義が、自分の感情の動きの大きさによって計られていたり。


「感情的になれる=好き」とは限りません。


愛とは??

人を思うとは??

どんなことでしょうか??


子供の思考・定義・動機によって、

「彼と成就したい!」

と、表層意識(分かる意識)で思っている時もあるのですよね。


・成就したい!=奪い取りたい!

・成就したい=わたしを誰よりも優先させたい!

・復縁したい!=勝ち越したい!

・復縁したい!=見返したい!(謝らせたい)


とかですかね。


何となく、「復縁する!」ということや、「不倫成就する!」という結果のみに囚われていて、

「肝心のご自分の本心が見えていないかも?」

とお客様に感じる時もあります。


そもそも、わたし含め、

「大好きな彼と、うまく行きたい!」

と願うときって、被害者意識の分量は多いものです。


・○○された!

とか、

・○○してくれたら良いのに!

とか、

自分の欲求が叶わないときに、わたし達は被害者意識を感じますよね。


そのうごめく感情≠好きの度合い

ということが言いたいのです。


・その被害者意識を引き起こした思考の種って何だろう??

・その事象を引き寄せた思考の種って何だろう??


まず、今の現実を作った思考を変えるのですよ。

で、冒頭のアインシュタインの言葉

↓↓↓

『いかなる問題も、それを作り出した同じ意識によって解決することはできません。』


ですから、まず問題の根本をやっつける!

そして、今の思考をブラッシュアップさせるんです。


そしたら、

「あら?わたしに相応しい人は、彼じゃないじゃない~!!」

と気が付く場合もある。


そんな時は、とっとと執着を手放して、新しい素敵な人に向かってくださいね。

こういう状況のときって、新しくもっと素敵な人が出てきていたりするんですよね。✨

自分軸で、

あなたは、どんな自分で居たいですか??

どんな自分で、どんな彼と一緒に居たいですか??

今のあなたの彼は、あなたの大切な未来にぴったりの人ですか??


と自分に問いかけてみてくださいね。


手っ取り早いのが、

「こんな人になりたい!」

と、心から相手を尊敬できるか?ということだと思います。


わたし達は、

・尊敬できる人としか
・一緒に成長できる人としか

釣り合いが取れず、一緒に居られないのですよ。


「未来の自分は、今の彼を許可してる?」

と考えてみるのもおすすめです^^



■復縁から、幸せな結婚を叶える!思考の法則セッションメニュー■
お客様からの声              📨こちら📨

セッション説明                📨こちら📨

セッションメニュー       📨こちら📨




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村