思考の法則で、願いを叶える!潜在意識を動かして、復縁から幸せな結婚を送るためのブログ

潜在意識を動かして、復縁する方法や、自分原因・思考の法則について書いてます。

こんな恋愛は、滅びる。~自分のニーズを埋めてくれる相手が、理想の相手ではない~

●こんな恋愛は、滅びる。~自分のニーズを埋めてくれる相手が、理想の相手ではない~

長田絵里子です。


めっちゃタイトル怖いですが、

こんな恋愛は、滅びる!

というのは、

*本当のパートナーシップ
*本当の人間関係
*本当の信頼関係
*永遠に続く絆

*すり減っていくのではなく、愛も信頼も増えていく関係

これらを全く持っていなかったわたしです^^;

なぜなら、

・わたしのニーズを満たしてくれる人が、愛をくれる人

となっていたからなんですね~。

もちろん、ここで言う「ニーズ」とは、

・安心させてほしい
・構って欲しい
・養って欲しい
・甘やかして欲しい
・ヒーローみたいに、助けて欲しい
・「誰よりも君だよ」と、誰かと比較してでも、わたしの自己価値を満たして欲しい

とかなんとかかんとか、、、^^:

これらは、

「構って~」「甘えさせて~」「養って~」

と、子供のころに親に求めていたものなんですね。
さっくり言えば、依存が多過ぎるので、大人にっても、

「依存させてくれることが愛だ!」

と思っていたのですね~。

*わたしのニーズを満たすこと=依存させてくれること

となっていたのですが、

当たり前ですけど大人の世界で、こんな思考の人はお呼びではないですよね!(笑)

でも!

未だに、これらを愛だと思っていて、それを得られるように応援している側も、かなり居る。

「わたしは、自立してます!」と、自分を美化している人も、かなり居る。

美化しても、思考は正直なので、どんなに婚カツしたとしても相手に逃げられてしまうんですよ、、、。😱

やっぱり思考は素直に、ダイレクトに相手に伝わります。。。


そんで、

何でこれが滅びの愛になるかと言えば、

何も生み出さないから

なんですね。

最初は、「お~、ヨシヨシ^^」と可愛がられるかもしれませんが、のちのち「めんどくさ、、、」と思われるのは、

大人としての対等な関係を築けず、

「僕はずっとこの子の世話しないといけないの?」

と思われるから。

男の人の方が、早く競争社会に放り込まれるため、早く依存から自立しています。
(依存を手放している)


そのため、向上心も女性よりは持ってらっしゃる方が多いです。

なので、過去の私みたいな子は正直、彼らにとっては足手まといなんですね。

逆に、自分が自立して、ニーズを自分で満たせるようになっても、

「この人の何が好きだったのかな?」

となってしまいます。

相手が未だにクレクレ星人だと、過去の自分を見ているようで、子供っぽく見えてしまうんですよね。

なので、いずれ依存の愛は、必ず要らなくなります。

「親(夫)がくれなかったものを、この彼はくれる!」

と思っても、

自分自身のニーズが依存的すぎると、依存し合っているだけの関係になる。

会社で、出来ない人同士が慰め合っても、何も生み出しませんよね。

それと一緒なんです。


本当の愛は、相手に何も求めません。

わたしは、主人は生きてくれてるだけで良いですもん。

主人は、わたしにとってはこの世に存在しているだけで価値があるんです。(笑)

だから、「大事にしよう!」と思える。

そして、人は鏡なんで、

*自分が自分のニーズを満たせるようになる=本当の愛で、自分を満たせるようになる

↓↓↓

*相手も勝手に、本当の愛をくれるようになる

こんな風に、愛の循環は、自分で作れます。

勝手に、

「こいつのために、頑張ろう!」

と思ってもらえて、行動してくれますよ^^

なんで、わたしは主人に対しては、ありのままでっせ。

むしろ、デーンとしてますけど、めっちゃ大事にしてくれますよ^^

なんでね、

「いつも恋が終わってしまう、、、」

と思っている方は、ご自身のニーズは何なのか?と、

美化せず、思い切り子供っぽく

紙に書いてみてくださいね。

子供っぽく!がポイントですよ^^

修正は、本音を出さないと意味がありませんからね~。

ぜひ、やってみてくださいね^^

そして、本物の愛を得に行きましょう!


■復縁から、幸せな結婚を叶える!思考の法則セッションメニュー■
お客様からの声              📨こちら📨

セッション説明                📨こちら📨

セッションメニュー       📨こちら📨




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村